
寒くなってきたね

本格的に寒くなってきたね。
被災地の皆さんは、きっと凄く大変だね。
上手く言葉が見つからなくて、ごめんなさい。

関西ですら、仮設住宅はとても寒かったと聞いていたので、避難所や、仮設住宅の方は特にこれからまた、寒さとの戦いですね。

福島、関東は、なんと言うか、頑張ろう。
そして、子供や動物を守ろう。
目に見えないモノとの戦いだけど、忘れちゃダメだと思います。

怖がっても仕方ないけど、守りたいものを守れるように。注意しよう。
少しでも異変があれば、直ぐに対応できるように。

そして、西日本。
離れてるから、どうしても気付けない事とか見落としてしまう事とか、必要以上に不安になってしまう事とか、あると思う。

でも、何も出来ないなんて事は、ないと思うねん。

元気に笑っててくれれば、そのパワーを貰えるし、仕事も、支援も、被災地の力になると思うんです。

記憶は薄れるものです。人は忘れる生き物だから。
だから、考えたり、思い出す時間が大切なんだと、思う。

これが、そのきっかけになれば良いな。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

