
笑顔を…

各地で義援金を集めてますね。

皆が自分のお金や、労力を寄付して、それが少しでも被災地の、日本の笑顔になればと頑張ってますね。

大人も子供も、動物も、植物も、大地も。
少しでも早く、元気になって欲しい。

笑顔の為に、自分が出来る事は何だろうと、先日の友人の開催したチャリティーイベントで思いました。

あらゆる職業に、自分達に出来る事がある。
家族を支える事。
被災地での作業。
義援金を集める事も募金する事もその一つ。

大切なおこずかいや、家族の生活費を削って、募金をしている皆。
肩を寄せ合って避難所で生活している皆。
復興の為に走り回ってる皆。

私も笑顔のお手伝いをしたいなって、思う。

過去と現在と未来。
色んなところを、色んな角度で、色んなヒトが見てる。
どれも大切で、間違いなんて無いけれど、自分が何処を向いて、何がしたいのかは、私も個人として自分の中で明確にして行きたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

