
わいもー!!


今日は、わいもくんの放送日☆

そして、収録日でした。

と、言うわけで、本日の大矢セレクションです。
ロッテ、チョココホワイト
プリングルス、サワークリームオニオン
和菓子詰め合わせ
フルーツのど飴☆
カリカリチーズ!!

皆で、お菓子完食(笑)

そして…
ビックリしたお話があったのでツラツラ書きます。
歯は大切に!って話だよ。
若干ホラー。


「去年、歯医者行って結構お金がかかってしまったんです」
と言う、制作の村松女史の一言から話は始まりました。
皆で歯は大切やんなぁ!と、話していたら…

田畑P
「ローディに、めっちゃ男前の子がおんねんけど、歯が無いねん」
と、徐に話し始めた内容に、全員戸惑う。
「折れたんですか?」
「溶けたみたい」
「溶けたって…えっ?!どーいうことですか?!」
「だから、折れたんや無くて、虫歯で溶けたの」

虫歯で歯が全部消えたって言われても、イメージわけへんと思ってたら、
「前歯が一本も無いねん」

一本も?!!

「一本も」

と。

色々あって、そのお兄さんがそんなになるまで行きたく無かった歯医者に行ったら、治療費が400万だそうです。

甘い物大好きなので、人ごとじゃ無い話に戦々恐々です。
大変な事になる前に、お医者さんには通うべきやなぁと、改めて心に決めた話でした。

虫歯は万病の元って言うしね。

は、歯医者さん、行こうっと!

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

