
期限

アロマが大好きですv
ユーカリとか、ローズマリーとかゼラニウムとか大好きです。
あと、お香とかも焚いたりします。

でも、大好きなのにアロマオイルの消費期限というものについては全く知りませんでした。
自分でビックリ。
大体、1年くらいで香りが飛ぶのか、消費してしまわなければいけないらしいです。
うわぁ…知らなかったなぁ。
基本ハーブ系とかアロマ系は消費期限を全く気にしてなかったので;
自分の大雑把さに驚きです。

普段から使用しているもので、消費期限気にしていないものって結構あると思うんですよね。
缶詰類とか、乾物とか粉末…って食品ばっかりだね。

食品に限らず、生活とか人生の中での期限とかも沢山あるだろうし、期限があるからこそ美味しかったり美しかったり頑張れたりするんだろうね。


とか、思った。
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Re: 消費期限ですか

お返事遅くなり申し訳ないです!
舞台楽しんで頂けた様でありがたいです★

アロマは、体質もあるので;
自分に合うものを適量使用するのがいいと思います♪

消費期限ですか

私も以前はお香やアロマに凝ったことがありますが、精神的に不安定になることがあることに気づき、最近はほとんどやめました。

唯一今も使うのがラベンダーで、頭が興奮してて眠れないときにに睡眠薬がわりにしています。

今使っているのは群馬県の玉原高原産ですが、消費期限は書いてありませんでした。そうか、いつまでも使えるんだな…。


PS.
先日のお芝居。忙しくて感想が書けませんでしたが、楽しく拝見しました。
また誘ってください。

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

