
ただいま!

無事に帰って来られました。
やー、めちゃくちゃ楽しかった!
英語できなくても、会話できるんだなぁ。
帰りのシャトルバスの中でアメリカ人のおばあさんと辞書無しでお話できた事がとても嬉しかった。


そして、運転手のおじさんのスーパードライビングテクニックに感動しました。
帰りのLOS ANGELESは豪雨!
アーバインから空港に向かうフリーウェイは水浸し。
フリーウェイは時速大体100マイルくらいで走ってます。

それは隣のレーンを走行してた車からの不幸のプレゼント。
なんと、とても大きな水溜まりがあり、それを左車線の車が激しく巻き上げて私の乗っているシャトルバスへ
ばしゃー!!!!
ま、全く前が見えない…
物凄い頑張って動いてるワイパーも役に立たず、ドライバーのお兄ちゃんも「ノー!!シッ!」って必死。

一瞬の出来事でしたが、事故を覚悟しました;

120キロくらいで走って、しかも少し混み始めてて、前の車との速度と間隔が取りづらいだろうなぁと思った矢先だったから私も「ひゃー!」って叫んじゃいました。
お兄ちゃんは慌ててブレーキ踏むようなドジはせず、上手いこと速度落として前とも後ろともぶつからずに走行。いやー凄かった!

後ろのお婆さんは見てなかったらしく
「なに?どーしたの?」って聞いて来たから…
「前が無い!水で見えない!こう、ビシャー!!前が無い!!」とか訳分からん単語を並べて私は身振り手振りでおばあちゃんに説明w

ちなみにお婆ちゃんの娘さんが日本にいるらしい。
「中央林間知ってる?そこに娘と孫がいるのよ」
「アイノゥ!アイノゥ!」
ってそっから日本の話を延々しましたv

フリーウェイでの豪雨はもう懲り懲りだ;
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Re: お帰りなさいまし~( ^ω^ )ノシ

> 無事に到着されて何よりです
> 最後にも大冒険があって、波乱万丈の旅でしたね
>
> 本当にお疲れ様です~
> ゆっくりお休み下さいまし・・

ゆっくり休み過ぎて返信遅!!!
ごめんなさい><

お帰りなさいまし~( ^ω^ )ノシ

無事に到着されて何よりです
最後にも大冒険があって、波乱万丈の旅でしたね

本当にお疲れ様です~
ゆっくりお休み下さいまし・・

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

