
ネーデルランド語

私のipodの言語が分かりにくいなぁと思っていたら…
ネーデルランド語だった。

友人に
「1曲リピートの仕方がわかんないんだよね…」
と相談した所、「何で分からないんだ!」と怒られ><
うちのipodを見せた瞬間
「なんじゃこりゃ~!ちょ、コレ何語ですか?!」
と言われたので
「はじめっからこの設定で使ってるからこれがデフォルト設定なんだと思ってた」
と返したら、更に「ありえない!」と言われてしまいました…

そこから友人が自分のipodと照らし合わせて言語設定を日本語へ変更してくれました。
2年くらいずっとこの状態で使用していたから日本語になって色々な機能が使用できると判明。
時刻設定とかあったんですね!
ゲームとかもできたんですね。あとアドレス情報を入れられるし、ストップウォッチ機能あるし、時計代わりにもなるし…こんなにこの子は便利な子だったのかと今更感動しています。
カリフォルニアに来て良かったw

英語じゃないから分かりにくいなぁとは思っていたんだけど…「ipodなんて使用しながら機能を覚えて行くもんです」と聞いていたから、皆これが理解できるんだなぁと信じてました;
mac製品は全てこの言語なんだろうと信じて疑わなかった自分が情けない;

それにしても…何でネーデルランド語だったんだろう?



あ、本日は駐車場での接触事故を目撃しました!!
アジア人の女性が後ろで物凄いクラクションを鳴らして停まっているのに気付かず、ネイティブの女性がバックしてきて接触…しかしそのまま気にせずに走りそうになるネイティブの車を
アジア人の女性が激怒して追いかけ、二人で傷の確認。

アジア人「ちょっと!!ぶつかったんだけど!!」
ネイティブ「どの辺」
アジア人「この辺!!!」
ネイティブ「たいした傷無いじゃない?」
アジア人「…」
ネイティブ「それだけ?じゃあね~v」

ってぶつけた方が去っていきました。
去り際に後ろ手を振りながら「Have a nice day♪」って暢気に言ってた彼女も凄かったけど、物凄い勢いと形相でスーパーの中に入っていった女性の剣幕も凄かった…
アジア人の方は全く悪くないので不幸としか言い様が無いけど。

や~本当にビックリしました;
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

