
引きこもり生活w

今日は天気が良いので、近くの少し大きな公園へ行ってきました!
P2110026_convert_20090211152818.jpg
サッカーが出来る芝生と子供野球のグラウンドが2つw
遊具もあってとても大きな公園でした。

風が結構冷たくて、半袖の人と長袖にジャケット着ている人が混在している不思議な公園になっていましたw

あと、友人が風邪をひいたため病院へ行って来たのですが、薬が日本と違いすぎてビックリした!
何と、毎食後に服用ではなく一日一錠で時間指定なしというアバウトさ。
基本は初日服用した時間から24時間空けて服用らしいですが…
何だか人種の違いを感じました。
P2110028_convert_20090211153757.jpg

ちなみにこんな↑感じで処方されます。
初日は2錠飲んでください、2日目からは1錠ずつ服用して下さい、と言う感じ。
1日1錠って事は一回服用の薬が強いんだろうな…

そんな事を考えた一日でした。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Re: クスリのリスク

一日一錠なのは、飲むのを忘れるからじゃないかって言われました。
何度も飲むのは面倒くさいみたい。

クスリのリスク

薬を処方される時、しばしば食後と指定がくるのは
胃液の出ていない状態で飲むと 胃が炎症を起こすから
・・という事を保健の時間に習いました

炎症を起こさないような成分なのかもしれませんが、
いくら何でも24時間周期はアバウトすぎでは・・?(´д`;)

日本人はO型はAに次いで多いらしいけど、世界的に見ると
Oが一番多いとか
それが関係・・してないか

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

