盛り付けの特訓!


盛り付けが下手なので…(^_^;)

晒して修業しようかなと。
デコって誤魔化したけど…本当に下手だなぁ。

ちなみに、これはカオマンガイとカオマンガイトーの中間かな。
揚げると言うか、揚げ焼きで衣なしです。

ご飯の上に鶏肉を乗せれば良かった…いや、タレをご飯の上にかけたのが失敗かな、お皿に詰め込みすぎかな…全部か…orz 先は長いな。

人参と馬鈴薯は、添え物でやんす。インゲンも彩りで欲しかったけど、無かったので割愛。
レンジで軽く蒸してから、フライパンでソテーしました…が、これも別皿に盛るか、もう少し考えれば良かった。

これでも写真UPするために大分キレイに盛り付けたんですけどね(笑)
いや、これから修業すれば!!
きっと急いでてもキレイに盛付けられる日が来るはず!!!

頑張ります♪
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

なるほど~!
しかし我が家には丸い大きな平皿が無い…(T-T)
お菓子用に1つだけならあるけど(*_*;
ちょっと考えてみるね♪

皿と料理の相性が悪いんじゃないかなぁ??
ま、私も他人の事はあまり言えないけどね(*´Д`*)

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad