
秋めいて。

最近、秋めいて来ましたね(*´-`)

陽射しはまだまだ強いですが、雨模様が続き風が心地好いというか肌寒い不思議な気候ですね。

紅葉にはもう少し時間がかかりそうかな?

秋分の日に、石巻元気復興センターマルシェ店まで行ってきました。
鯛焼き沢山もらいました♪嬉しいなー!

なんだかね、皆さん元気で私も頑張らなきゃって思ったよ!

私に出来ることって本当にちっちゃいなーって。
でもね、人が来なきゃ何もできない。ちっぽけな私でもマルシェでお昼ご飯を食べる事は、頑張れば出来るからね。

神戸と東北の復興は似てるようで違う事を、改めて実感しました。この気持ちは、忘れないようにしようと思う。

まだ3年と半年。瓦礫は撤去されていて、住宅跡地に雑草と新しいゴミが沢山ありました。
人の記憶は物凄い勢いで消えてしまうんだなって痛感します。
だから、忘れないために何かをしなきゃいけないんだね。

そんなことを、ここ数日考えてた。
10年後前に進んでいるために、今出来ることを考えようと思います。

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

