上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMATと医龍

どっちも観てます(笑)

ツッコミどころはありますが、私は2作とも好きかな。

何だか偏ってる……。
そんなに医療ドラマが好きってわけじゃないんですが…恋愛よりは見やすい(笑)

まぁ、そんなもんですよねー。

そして!
面白いもんは面白いんですよ!うん!

と、思う今日この頃です。
スポンサーサイト

永遠のゼロ

永遠のゼロ、観て来ました!

CMがロマンティックだったので、恋愛重視の内容なのかと思いましたが…
なんつうか、ちゃんと戦争映画でした。
…うまく説明できてない
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

そして、生きて行くことの大切さを命の尊さを感じる内容でした。
うん、お爺さんの人柄が大好きです。
久蔵さんも、賢一郎さんも、素敵過ぎるわ!
とても好きだわ。

一人一人の人物を丁寧に描いてあったので、本当に素敵な作品だなって思いました。

いやー、映画観た後にCM観るとそれだけで泣けるわ………。

くじけそうになった時とか、何をして良いか分からなくて悩んでる時に見ると、前向きになれるかもね。
メッセージ性のとても強い作品だと私は感じました。

エンジェルマスター★

エンジェルマスターという携帯アプリのゲームに、ハーゲンティ役で出ています

私も天使を育ててます(笑)ご興味のある方は是非とも。


しかし、ハーゲンティちゃんに会えるのはいつの日かしら……遠い目をしてしまうぜ☆

年末年始で色々ありすぎて…グルグルしてます

今年は、本当に1日から昨年の勢いのまま公私共々バタバタしておりました。

お坊さんに言われた一言なのですが、その日一日を後悔しないように生きて行く事の大切さを説かれました。

明日が必ずあるとは限らないと解っていても、私達は忘れてしまう。

明日が続く限り、毎日を精一杯生きなきゃいけない。

何かしてあげられたかもとか、あの時もっとこうしていたら…と、後悔したり自分を責めても故人は喜ば無いんだよ、と。

忘れるのが良いって事じゃない。
故人を大切にする事と、悲しみ続ける事はイコールじゃないって事かな?
何だか難しいね。

でも、生きているというのはずっとずっと遠い昔から続く、先祖や故人の思い描いた未来も一緒に背負ってるって事なのかもね。

とか、考えてみたりした。

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。