
糠漬け日記★

糠漬けさんが、腐ってしまうとこでしたが無事に復活!

若干、臭くなってない?
水っぽくない?

って最近思っていましたらば…

どうやら冷蔵庫に入れるのが早かったみたいで、外に出してかき混ぜて、塩と辛子とかの菌と戦うものを入れたら速攻で立ち直ったよ。

捨てなきゃダメかなぁとちょっとしょんぼりしてたから、復活してくれて本当に嬉しい。
有難う糠床!!

とりあえず、毎日二回かき混ぜて暫くは糠床が落ち着くのを待ちます。

いやー、手間隙かけなきゃダメだね。
朝とか面倒でお箸で混ぜてたけど、ちゃんと手で混ぜた方が糠床が落ち着くみたい。

新たな発見です。
うーん、難しい……。

第二次スパロボOG★

第二次スーパーロボット大戦OGが11月29日に発売予定ですー!

ちょっとだけ出てます♪
比喩じゃなく。

多分、ゲームしていれば出会う…はず……
きっと戦うはず♪

発売が待ち遠しいね。
って、すぐやん。

公式HPとか(私は載ってないけど)、チェキってみればいいじゃないか!
YOU見ちゃえYO(笑)
そんで、色々と想像して遊ぶといいよ。

ゲームプレイしたら、何処に出てたか気付かれない気はするけど(笑)

よーしっ 色々頑張ります!!!

http://app.bnfes.jp/ip/suparobo_og2/

わいのリバーシ★

出たで~!!!
わいもくんの、NEWアプリ♪

わいのリバーシ!

待ってた、待ってましたよ!!

早速購入するよ!
皆も買うと良いよ!
そしてはまるといい。

連絡来て速攻で日記書くくらいには待ちわびていたからね。
こうやって形にして行く人達の行動力とか、本当に凄いよね。
M女史素晴らしいです。
ポニーキャニオン様々です。

嬉し過ぎるNEWSでした♪

遊んだらまた感想書くね♪♪♪

わいわーい!!

マザー牧場


マザー牧場にいって来ました。

凄いトコですね。
商魂逞しい。

牧場なのに農場もあってバンジーもあって、ゴーカートもあって、メリーゴーランドや観覧車やプチ遊園地もあって、季節によって芋掘りとかの収穫イベントもあって……ビックリです。
アイススケートリンクも冬場はあるとか?

これは小さな子供さんが居る方は年パス買うよなぁとしみじみ思いました(笑)

動物と戯れて、緑の中でノンビリできて、リフレッシュにも最適ですね★

ご興味のある方はぜひ行って見て下さい。
ごった煮ランドな感じがたまんないですよ(笑)

一年半とちょっと


あっという間に東日本大震災から一年半とちょっと経ちましたね。

阪神の時も思ったけど、復興速度に驚きます。
何も変わってないように見えるけど、凄いスピードで物事が進んでるなって思います。

まだまだ復興には時間がかかるだろうけど、大変なこと沢山あるだろうけど、願わくば笑顔で過ごしていけますように。

いつも心に太陽を!

フライデーナイトライブ★


オフィス北野の、フライデーナイトライブに竹内未来先生と、いって来ましたー!!

色々勉強になります。

改めて人を動かすのは熱量だなぁと感じました。
あとは、その熱量をどれだけ上手に扱えるか。

そして、人と人との繋がりの大切さを痛感。
まずは自分で動く事の大切さを最近色んなトコで教えてもらってる。

Do it myself!
I CAN DO IT!!!!

の精神です★


チョッコレイト★


六花亭のチョッコレイトを食べましたぁ!
うまし。

そして、私には花粉の季節です。
マスクマンな日々がこれから続くのです。
誰か花粉症が治る薬を発明してください。マジで。

まごころPodcastソロ★


記念すべき30回目のゲストは、レインヌこと貝原怜奈ちゃんです。

抜け目無い彼女の宣伝術に感嘆します。

ヒロユキ氏が細かく詳細を書いてくれてるので、気になる方はぜひ確認してみてください♪


http://pub.ne.jp/magokoro18/

新宿 パンケーキ★Paul Baseet

リコッタチーズのパンケーキだよん♪
カラメリゼしたバナナ付きでした!
 
そしてバリスタにラテアートを書いて貰うという楽しいイベント付き♪♪
 
ハートを沢山描いて貰ったよぉ!
 

お酒の質って重要だね

一昨日、久しぶりに鯛めし食べたー!
美味しかった。でも、アダンのが食べたくなった。ほっほっほ。(水戸黄門様風に)
 
そして、柚子梅酒飲んだ。
 
そう、お酒飲んだの。
 
なのに頭痛も無く寒気も無く蕁麻疹も出ず、元気でした。
何でなのかなって考えてたら、飲んだ柚子梅酒の質が良かったんだなぁ。
品質でこんなにも体への影響が違うんだなって改めて実感。
 
粗悪なお酒は、薄くても頭痛するもんね。これ、お酒に弱いけど、お酒好きな人には凄く解る悩みなハズ。
 
まぁとにかく!
美味しい料理をたらふく食べました。
そして、柚子梅酒がとても美味しかったです。
 
今日は反動で、ラーメンですw
九州豚骨ラーメン♪
うまい。
 
まだ家にストックがあるので、地味に消化していきます。
 
 

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

