むわぁー

むわっとしますね。
汗が滴ります。

暑いけど、暑いと言ったら負けな気がしてる本日です。

風が涼しいねー。
…強がりです。

画像が無い日々

こんばんにちわ、豆千代です。
Podcast更新しなきゃなぁと思いながら、心の何処かで後輩に任せて、自分をお役御免だと思ってる節がある。
そう、何かね、直ぐにひよるんだよね。
何だろうな、この精神薄弱さ。

楽な方に逃げちゃダメだなぁと反省する日々です。
そう、人は努力の上に輝くのです。
うわー偉そう。言うのは簡単やんな、ほんま。

継続は力なり。

ほんとほんと!
急に目の前が開ける瞬間があって、その瞬間、大きく成長できるけど、またずっとずーっと暗闇の中。
その繰り返し。

でも、その一瞬の為に努力してるんだよ。

で、何が言いたかったのかと言うと「映画が観たい!!」です。

この夏、観たい映画が沢山ある。
ずっと気になってたアヴェンジャーズも映画化したし、エイトレンジャーも観たい。

(。-_-。)ヒーローものばっかりなのは、たまたまです!
ほんとうです!

おやすみなさい!!

おやーすみー☆

今日も早寝を心がけます。

あ、ついでに最近思うこと。
歩くのって考えるのにもってこいやなぁ、と。

テクテク歩きながら、芝居の事とか、色んな事をぼやんと考えてると、何と無く考えが纏まる。
多分、他の事しないで、一つの事に思いを巡らせてるのと、景色が変わるから外的な刺激もあるからかなぁ、とか。

あと、纏まった事をそのままにしてると、空中分解しちゃう。

後で「何故メモらなかったんだー!」と反省。

メモって大切だよ、本当に。
うん。

散歩とメモ、大切★
幾つになっても勉強だね。

風邪ひいたみたい…


よくないなぁ。
さっさと寝ます。

そして、さっさと復活です。

そう、改源を飲んで!


…先日、うちの座長に「豆は改源を万能薬だと思ってるからね」と、言われた。
まぁ、そうですけど。

私のエリクサーですよ、改源☆

……早く帰って寝よ。

あ。


「なっぱ」さん(←店)に、ナッパさんちゃんと居ました。

凛々しくポーズ★


お邪魔しましたぁ。



面白い店に行って来たぞなっぱ!



料理もドリンクも美味しかったです。
しゃーわせです。
楽しかったです。

----
ファミコンとかスーパーファミコンとかあったよ!
スーファミで遊べたよ!

チェンバロあったよ!
たまらない音を出すよね、チェンバロ。

はい。満喫させて頂きました。

素敵な店♪
ご馳走さまでしたぁ!

あれ?

気が付いたら日曜日だよ。

木曜日の強風からこっち、気温が下がり過ぎてて快適だけど何か不安になるよ。
ザ・小市民★

晴れろ~。

鮭カマ!

鮭カマめっちゃ美味しいです。

食べ終わって写真忘れてた事に気づく。
しょんぼり。

笹の行方…


七夕で劇場に飾られてた笹です。
日本のクリスマスみたいなものですかね。

出演者の誰かが「海賊王になる!」と書きました。
もちろん、あの人です。
川原氏です。

隣に「無理です」と、無慈悲な短冊が飾られていました。
博之氏です。
仲良しだね。美しきかな。

地味に楽しいイベントでした♪

さて…あの笹はいずこで願いをこっそり叶えてる事やら………

快晴!


今日は風が涼しくて過ごしやすい陽気だね。

気持ちが軽くなるね。

外を散歩してるとスッキリするよ!

日陰がとても心地良いです。

あれ?

昨日は更新忘れてたのかな?
んじゃオマケで、舞台のワンシーンみたいなキュンキュンをUPじゃ!
 
 
 

ストレッチャーズ★


あいこちゃんと、けんたんと、ナリなり。

ジンジンのスパルタ教室とは対象的に緩やかに談笑しながらストレッチ♪
心のストレッチですな。

のびーーーーるっ!

(。-_-。)撮り貯めてた分をコソコソ排出。
でも、面白い写真は、そろそろ打ち止めだよ。

衣装です……。


吊るしててもやっぱり怖いね。赤く染まる白が…ぎゃー!

まぁ、私の衣装じゃないけど。
私はてるてる坊主さんなので、ヒラヒラは着てません。

これは、優奈ちゃんの衣装だったのだ。

一番、ミステリ作品っぽさを醸し出す写真だわ。

あれ?ミステリって言うより、スプラッタに見える??
うーん、難しいなぁ。



ストレッチ先生♪


公演中、ジンジンがストレッチ先生として暗躍してました。
本番に向けて、少しでもしなやかに動けるように…。

ヤギーの柔軟強化月間だったんどけど、ケンタン、キュンキュンが基本的に柔軟してる人。
おいらは本番前一人なので、幕の裏でこっしょりストレッチ。広びろ静かで、浸透を滅却するのにモッテコイ★でした。

STORYのネタバラシは、Twitterで兄(待山佳成)が書いてますので、ご興味ある方はぜひ。

さぁ!
新人ちゃん達は新人公演に向けて気合を入れなきゃね♪ふぁいつっ!

無事に千秋楽終わりました。


ご来場の皆様、出演者、スタッフの皆様、本当に有難うございました!

気が付けばもうまごころも15回公演です。ザッと10年です。
早いものです。

千秋楽終わりましたので、今回の私の役を言います。初の死体役です。
ネタバレになるので、何も言えなかった(-_-;)
観に来た皆様すみませんでした。

少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。

色々あったなぁ。
まだ続くような気がしますが、終わったんだなぁ。
擦り傷や、打身などはありますが、ひとまず大きな怪我もなく無事に終了でき、胸をなでおろしております。

ホッ…。


細かい小ネタは、明日以降にまたチョイだしして行きますね。今は、体調を元に戻す事と明日の仕事の事を考えて、もう寝ます。

寝るぞ根田頼むぞ垂木……おやすみなさい!

ゆーなちゃん☆


昨日の昼食時にぱしゃりんこ♪
色々と若干のネタバレ感は否めませんが、楽屋からお届け~★

千秋楽だし、いいよね。
この写真お気に入りです。
鏡前が広いでしょ?そして美女の微笑とご飯だよ。
その上、今回の舞台の色々がナチュラルに溢れてる。

優奈ちゃんの役は、今回の舞台で実は一番バタバタする役です。
それをキビキビとやってくれるので、本当に安心できます。そして、新人ちゃん達にも裏の仕事をテキパキとこなして動き方を教えてくれて…名前の通り優しい上に頼りになるお姉さんです。頭下げまくりです。

まごころ18番勝負は、皆様のまごころに支えられてますなぁ。

感謝!

昨日の皆様Part2

受付のオチョウでふ。
劇場内の清掃とか、ロビー掃除と
常に動いてます。色々してくれてます。コマドリのように働いてます。
 
いつも有難う~!
 

と、言うわけで昨日の皆様


ケンタんと、あいこちゃんです。小道具作業中です。
ゴソゴソしてます。

手元は内緒です♪

今回の楽屋は縦長で鏡前が広いです。ひーろーいー!

三日目★

気が付けばあと二日です。本日が折り返し地点。
怪我をしないように気を付けて頑張ります!むんっ!
あと、昨日の写真をこそっとあとで上げるよーん♪

そして、本日の座席状況。

まごころ18番勝負 第15回公演 残り席数のご案内です。
7月7日 14:00×
7月7日 18:00×
7月8日 13:30×
7月8日 17:00◎
◎...余裕あり ×...完売御礼

7/7昼夜ともに若干数キャンセルが出ておりますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。
受付直通03-3911-8142(11時~22時)

本日分のチケットフォームは閉じてありますので、本日分のチケットは、必ずお電話でお問い合わせ下さい。

二日目♪席あります!

土曜日は、昼夜共に満席ですが、本日はまだお席に余裕がございます☆

再演できるか怪しい舞台なので、観たい方は是非ともチケットゲットしてくださいませ♪
残り3日5公演、頑張ります!!
今日は余裕あるかもなので、その内写真でもあげようかな

初日でふ☆


なんとか幕があきました!
毎回思いますが…本当に無事に幕が開いて良かった。

アクシデントだらけでしたが、どうにかこうにか初日を無事に終了する事が出来ました。


ホッ。

地下鉄王子駅に七夕の短冊があったので、今回の公演にメッセージを書きました。
アル=ハキーム先生と、いずみちゃんからのお願いです★

初日の感想をPodcastソロで収録しようとしたけど、初日乾杯したらすっぽ抜けてた……。
お酒飲むと楽しくなっちゃってダメだね。反省。
帰ったら一人で収録しようと思います。
……しょんぼり。

小屋入り二日目です★


写真は、昨日の終わりの風景。客席は本日組み立てです。

舞台面は、来て観てワクワクして欲しいので、まだお披露目しません♪

作業はカツカツですが、どうにかこうにか、かな。
舞台は何となく組み立て終わってて、照明さんが明かりを作る作業まで終了。

本日は、舞台面の仕上げと客席作りと、細かい必要なものの設置と微調整です。
舞台が作り上がったら、やっとこさ役者動線の確認と点検です。
やる事が本日もギチギチだけど、頑張りますよぉ!



むんっ!

昨日のお昼ご飯☆


アンドゥの差し入れで、静岡おでんと、肉じゃがを皆でモリモリ食べました。

いつも、稽古場ではモリモリ食べてます。
少食の我らが弓夜姫もモリモリ食べます。

そして、モリモリ働きます!

今日は、何も無い空間にセットを組み立てる日です。さて、どーなることやら。

やぎーとゆや☆


写メは稽古場風景です。

6月ずっとお世話になってたセゾンスタジオさんでの撮影。

本チャンのセット作れる稽古場とか、本当に素敵過ぎます。
今回はこれがなかったらとても大変でした。

改善する余裕があるって素敵♪

先日この稽古場に、まごころ18番勝負の姫w
弓夜ちゃんが初参加★
新人劇団員のやぎーとは、ポケモン仲間です。
稽古の合間や、制作の打ち合わせ時間にやぎーや私と遊ぶのです。

最近気になるのは、弓夜ちゃん、何故か私を「まめちよっ!」と、呼ぶの。
弓夜母も、周りの人も、大概「豆」か「豆ちゃん」なのに……。なぜ?

そして、人見知りの彼女は人が減ると途端に饒舌になるw
面白いです♪

そんなセゾンスタジオさんとも本日でお別れしました。明日は王子小劇場に小屋入りです。

朝から大仕事です。
早起きして力仕事なので、夜まで体力持つか若干不安です。

今日も朝から力仕事でした。明日も頑張ります。むんっ!

今日は早寝するぞ~!

おやすみなさーい。

サクランボ♪♪


稽古場に差し入れサクランボですよ。
ゆーなちゃんですよ。

東北方面に親戚が多いんだって~!

と、いうわけで、ゆうなちゃんがサクランボをお裾分けで持ってきてくれたのです。

有難い限りです。
ビタミン大切だからね。
キュンキュンとケン太が、モリモリ食べてて、女子はその隙間にモリモリ食べました。
結果、皆でモリモリ食べました。美味。


有難やー。

先日の稽古場にて



きっと劇団ブログにちゃんと乗ってたりするはず。

ザックリと、まごころ恒例☆誕生日会!!

今回はじんじんだよ。

じんじん、おめでとぉ!
無事にケーキを皆で食べれて良かった。

タイミング計れずに、皆、ソワソワしていたのは秘密です。

満面の笑顔の榊原仁くんを激写★
我ながら良い写真だなぁと自画自賛。

たくさん溜まってる、色々をお送りして行きますよ~。
まごころPodcastソロも、ちゃんと更新しなきゃいけない時期ですからね。
毎日隙みて頑張るよ。

本番は今週木曜日からです!
チケットまだまだ余裕あるんだよ。
是非とも誰かを誘ってみにきてください。

ミステリー好きは観ないと損だよ!多分!
本当に!
今回も頑張っちゃったよ。
まごころ18番勝負は、毎回全力ですよ。
お客様の驚く顔が観たいから!

ちなみに、突然ブログを頑張って更新しなきゃと思ったのは、父に「ブログ更新せぇへんのか?たまに見てんねんけど、全然書いてへんやんか」と、ダメ出しを頂いたからです。

以外と読んではってんなぁとか、思う今日この頃。
観ててくれる親に感謝です。

六厘舎行ったよ~


ちょほいと前ですが……。
ラーメン食べました。
六厘舎のラーメンです。

魚出汁、とても美味しかったです。


できれば空いてる時に、サクッと入りたいね♪

六厘舎は空いてる時が無いけど…(  ̄△ ̄)ね。

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad