さみーなぁ…

最近好きな言葉

てくてく歩く。

スタスタでも、ノロノロでも、しゃきしゃきでも、ぴゅーでもダッシュでも無く
てくてく…



うん、やっぱりいいな
このてくてく感がたまらない(笑)
スポンサーサイト

ただいま!

無事に帰って来られました。
やー、めちゃくちゃ楽しかった!
英語できなくても、会話できるんだなぁ。
帰りのシャトルバスの中でアメリカ人のおばあさんと辞書無しでお話できた事がとても嬉しかった。


そして、運転手のおじさんのスーパードライビングテクニックに感動しました。
帰りのLOS ANGELESは豪雨!
アーバインから空港に向かうフリーウェイは水浸し。
フリーウェイは時速大体100マイルくらいで走ってます。

それは隣のレーンを走行してた車からの不幸のプレゼント。
なんと、とても大きな水溜まりがあり、それを左車線の車が激しく巻き上げて私の乗っているシャトルバスへ
ばしゃー!!!!
ま、全く前が見えない…
物凄い頑張って動いてるワイパーも役に立たず、ドライバーのお兄ちゃんも「ノー!!シッ!」って必死。

一瞬の出来事でしたが、事故を覚悟しました;

120キロくらいで走って、しかも少し混み始めてて、前の車との速度と間隔が取りづらいだろうなぁと思った矢先だったから私も「ひゃー!」って叫んじゃいました。
お兄ちゃんは慌ててブレーキ踏むようなドジはせず、上手いこと速度落として前とも後ろともぶつからずに走行。いやー凄かった!

後ろのお婆さんは見てなかったらしく
「なに?どーしたの?」って聞いて来たから…
「前が無い!水で見えない!こう、ビシャー!!前が無い!!」とか訳分からん単語を並べて私は身振り手振りでおばあちゃんに説明w

ちなみにお婆ちゃんの娘さんが日本にいるらしい。
「中央林間知ってる?そこに娘と孫がいるのよ」
「アイノゥ!アイノゥ!」
ってそっから日本の話を延々しましたv

フリーウェイでの豪雨はもう懲り懲りだ;

まだ13日の金曜日ですが…

日本はバレンタインなので
ハッピーバレンタイン☆

チョコは自分の為に買い、自分で食します。
寂しい人生だけど、気にしません。
寧ろ楽しんで行きます♪

ネーデルランド語

私のipodの言語が分かりにくいなぁと思っていたら…
ネーデルランド語だった。

友人に
「1曲リピートの仕方がわかんないんだよね…」
と相談した所、「何で分からないんだ!」と怒られ><
うちのipodを見せた瞬間
「なんじゃこりゃ~!ちょ、コレ何語ですか?!」
と言われたので
「はじめっからこの設定で使ってるからこれがデフォルト設定なんだと思ってた」
と返したら、更に「ありえない!」と言われてしまいました…

そこから友人が自分のipodと照らし合わせて言語設定を日本語へ変更してくれました。
2年くらいずっとこの状態で使用していたから日本語になって色々な機能が使用できると判明。
時刻設定とかあったんですね!
ゲームとかもできたんですね。あとアドレス情報を入れられるし、ストップウォッチ機能あるし、時計代わりにもなるし…こんなにこの子は便利な子だったのかと今更感動しています。
カリフォルニアに来て良かったw

英語じゃないから分かりにくいなぁとは思っていたんだけど…「ipodなんて使用しながら機能を覚えて行くもんです」と聞いていたから、皆これが理解できるんだなぁと信じてました;
mac製品は全てこの言語なんだろうと信じて疑わなかった自分が情けない;

それにしても…何でネーデルランド語だったんだろう?



あ、本日は駐車場での接触事故を目撃しました!!
アジア人の女性が後ろで物凄いクラクションを鳴らして停まっているのに気付かず、ネイティブの女性がバックしてきて接触…しかしそのまま気にせずに走りそうになるネイティブの車を
アジア人の女性が激怒して追いかけ、二人で傷の確認。

アジア人「ちょっと!!ぶつかったんだけど!!」
ネイティブ「どの辺」
アジア人「この辺!!!」
ネイティブ「たいした傷無いじゃない?」
アジア人「…」
ネイティブ「それだけ?じゃあね~v」

ってぶつけた方が去っていきました。
去り際に後ろ手を振りながら「Have a nice day♪」って暢気に言ってた彼女も凄かったけど、物凄い勢いと形相でスーパーの中に入っていった女性の剣幕も凄かった…
アジア人の方は全く悪くないので不幸としか言い様が無いけど。

や~本当にビックリしました;

引きこもり生活w

今日は天気が良いので、近くの少し大きな公園へ行ってきました!
P2110026_convert_20090211152818.jpg
サッカーが出来る芝生と子供野球のグラウンドが2つw
遊具もあってとても大きな公園でした。

風が結構冷たくて、半袖の人と長袖にジャケット着ている人が混在している不思議な公園になっていましたw

あと、友人が風邪をひいたため病院へ行って来たのですが、薬が日本と違いすぎてビックリした!
何と、毎食後に服用ではなく一日一錠で時間指定なしというアバウトさ。
基本は初日服用した時間から24時間空けて服用らしいですが…
何だか人種の違いを感じました。
P2110028_convert_20090211153757.jpg

ちなみにこんな↑感じで処方されます。
初日は2錠飲んでください、2日目からは1錠ずつ服用して下さい、と言う感じ。
1日1錠って事は一回服用の薬が強いんだろうな…

そんな事を考えた一日でした。

4日目

本日は一日在宅w
友人が夕食を作ってくれている間に赤ちゃんを連れて家の周りを散歩しました
が!!!
軽く迷子になってしまい、かなり慌てました;

同じような家と通りの連続なので違う道から帰ろうとして撃沈><
たまたま付近の地図を発見できたので無事に帰宅できましたが友人には
「どっかに連れ去られたのかと思った」
と心配をかけてしまいました;

反省;

カモメです

そんなわけでカモメです
P2080017_convert_20090209142543.jpg

海岸!

2日目は一日友人と赤ちゃんと家の中でマッタリ
3日目もまったりしつつ、近くの海岸まで行ってきました!

無事に到着☆

7時間の空のたびと、2時間のバスの旅を経て無事に友人宅へ到着しました!
飛行機の中で、隣に座ったコリアンのおじさんと延々会話w
主におじさんの仕事についてだけど;




行ってきます

20090205142339
出鼻から色々あったけど、何とかなりそう?
とりあえず行ってきます!

ドキドキ

舞台終わった!!!
マッハで仕度をして明日は飛行機に乗るぞ!!
あああ、忘れ物無いかな…大丈夫かな…
色々と資料プリントアウトしないと…><

初の海外です…
何とか頑張って予約したシャトルバスに私は乗れるのでしょうか…

無事に辿り付く事が出来るのか不安ですが、まぁなるようにしかならないのでとりあえず行くしかないw
飛行機に乗って1日戻るので、ちょっとしたタイムトラベラー気分です。
搭乗する時間より、到着する時間のほうが早いから、こういう時に地球の自転を感じるのかなぁとか思う。
そして、海外でプチ引きこもりをしてまた帰ってきます。
1日くらいは観光できたら良いなぁと思う。


あと、公演を観に来てくださった皆様有難うございます!!
ちゃんとした挨拶ができずに申し訳ありません><
心より感謝しております(´;ω;`)

豆千代

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad