
タラコと小松菜と玉ねぎのクリームパスタ


パスタなら大丈夫かな?
と、思ってみましたが…(T-T)
なんだろう、この残念感

味は頗る美味しかったよ(笑)
玉葱凄い、タラコと小松菜をまとめてくれた(笑)

これはタラコを解したのが失敗だったのかな?
本当に盛付けは奥が深い。

一品だと寂しいので、副菜的に蓮根ステーキの甘酢あんです
この盛付けは間違いないよね?!
自分的には上手く盛付け出来た感が満載なんだけど…

どうなんでしょう??
パスタでマイナスだからトータル50点くらい?
点数つけるものでもないとは思いますが…
修行中の身であるので一応。

盛付け皿を検討するのも考えなきゃですね
先は長いな…

頑張ります♪

盛り付けの特訓!


盛り付けが下手なので…(^_^;)

晒して修業しようかなと。
デコって誤魔化したけど…本当に下手だなぁ。

ちなみに、これはカオマンガイとカオマンガイトーの中間かな。
揚げると言うか、揚げ焼きで衣なしです。

ご飯の上に鶏肉を乗せれば良かった…いや、タレをご飯の上にかけたのが失敗かな、お皿に詰め込みすぎかな…全部か…orz 先は長いな。

人参と馬鈴薯は、添え物でやんす。インゲンも彩りで欲しかったけど、無かったので割愛。
レンジで軽く蒸してから、フライパンでソテーしました…が、これも別皿に盛るか、もう少し考えれば良かった。

これでも写真UPするために大分キレイに盛り付けたんですけどね(笑)
いや、これから修業すれば!!
きっと急いでてもキレイに盛付けられる日が来るはず!!!

頑張ります♪

最近、好きなCM

黒沢さんと華さんのオールフリーコラーゲンのCMが好きです♪

柔らかくて、ふわってしてて、可愛くて綺麗なCMだなと感じました(*´-`)
映画みたいというか(笑)
なんでもない日常を切り取ったような自然さの中に女の子特有の雰囲気が満ちてて、心が爽やかになるな~と(*^^*)

こういうの好きです♪

桜☆


桜が綺麗だね♪
心が踊るよ~!(*^^*)

週末まで咲いてるかな。
週末晴れるかな……(>_<)と、天気予報でオロオロする日々です(笑)

昨日は、とても花見日和でしたね。
宴会してる人達を見かけて、羨ましくなりました(*´-`)

週末晴れろ~!

桜の蕾が膨らんでる!

昨日の朝、桜の蕾が膨らんでいたのが帰りには2分咲きになってました。
今朝の陽気や週末の気候を見ると今週末から来週末がお花見日和だなぁ(*^^*)

と、桜の開花にウキウキ♪

今年は梅も見られたし、桜もゆっくり見られそうで、幸せだなぁ(*´-`)
疲れてる時ほど、外に出てしまいます(笑)
花に癒される♪

template by Lazy Diary

copyright © のびのびといこう all rights reserved.

FC2Ad

